以下に、再度まとめておきます。
●暴風でもスクールは、やっていますか?
●台風や浸水などで行けなかった場合の予約は、どうなりますか?
●電車が止まって間に合わなかったら、どうしたら良いですか?
●朝起きて体調が悪かったら、キャンセルしたほうが良いですか?
●レッスンに行こうと思っていたけど具合が悪くなって行けない・・・これも当日キャンセルになってしまいますか?
ご入会時にお渡ししています【スクール規約】にも再度目を通していただきながら、ご確認お願いします。
■悪天候や災害等がおきましても、スクールの営業がある限りにおいてのキャンセルは、自己都合(当日キャンセル)となりますので、ご注意ください。
■インフルエンザ・コロナ・風邪・事故やケガ等、どのような事由においても、当日のキャンセルは、レッスン消化となり繰越無効です。
◆随時、休校等のお知らせは『ナナイロのinstagram』で発信しています。
― ― ― ― ― ― ― ― ―
台風や大雨、暴風などで
「明日、どうしようかな・・・」と、判断に困る場合には、事前キャンセルをオススメします。
前日の20:00まで予約変更・キャンセルを、受付しています。
前日から予報や警報、運休のお知らせ等が出ている場合には、お早めにキャンセルいただけると、こちらも非常に助かります。
➡ 当日キャンセルは、振替・繰越しできません。
➡ 事前キャンセルは、振替・繰越し可能です。
現在【大阪・京都・高島・彦根・甲賀など滋賀県全域】たくさんの生徒さんが在籍されています。
各地の天候(警報)や交通状況の把握・判断は難しく、キャンセルするか否かは、各自のご判断にお任せしています。
予約が入っている限り、講師スタッフは出勤して皆さまのお越しをお待ちしています。
しかし、体調不良や悪天候のなか、無理にお越しいただくことは、オススメしません。
また、お越しいただく際には無理のないように、また悪天候の場合には、足元や車の運転には、充分にお気をつけていらしてください。
(※雪の場合には、必ずスタッドレスタイヤの装着を!)
― ― ― ― ― ― ― ― ―
【お願い】
体調不良・交通状況により講師の出勤が難しい場合には、こちらからキャンセル・振替をお願いする場合があります。
その際には、その日に予約をいただいている生徒さんへ、お知らせします。
当日のお願いになってしまうこともありますが、どうかご理解ご了承いただきまして、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
― ― ― ― ― ― ― ― ―
■レッスンの遅刻について
渋滞している・・・
電車が止まった・・・
こういった場合には、とにもかくにもご一報ください。
遅れていることを、LINEでお知らせください。
遅刻された場合には、予約時間枠の残りの時間でレッスン受講可能です。
次の時間に予約が入っていることが多いですから、当日に予約枠を動かすことは、出来ません。
しかし状況により、こちらでも出来る限りの配慮はしたいと考えていますので、ご連絡をいただいた上でご相談させてください。
※ほとんどの場合が、予約枠を動かせないですし、どうにもならない場合が多く申し訳ないですが、規約に記載されている通りに、ご理解ご協力いただけると幸いです。
― ― ― ― ― ― ― ― ―
■ペアレッスンのキャンセル・遅刻について
ペアレッスンは、お二人揃ってのレッスンになります。
➡ どちらかお一人が遅刻になった場合には、お二人揃ってからレッスン開始になりますので、ご注意ください。
➡ どちらかお一人が休まれる場合、お一人でレッスンを受けることは出来ません。お二人一緒にお休みしていただきますよう、ご理解お願いいたします。
― ― ― ― ― ― ― ― ―
【繰越・振替についての諸注意】
◆予約のキャンセル・変更は前日の20時まで受付可能です。
キャンセルされた場合には、当月内にて別日へ振替えていただくか、翌月以降へ繰り越してご利用ください。
◆繰越分のレッスンは、翌月以降3か月以内にご利用ください。
(3ヵ月以降は無効)
◆繰越分の回数や利用期限は、ご自身での把握・管理を、お願いします。
◆繰越分や無期限利用になっているレッスンについては、スクール在籍中のみ利用可能。
(退会後は利用不可)
― ― ― ― ― ― ― ― ―
■振替や繰越分を利用される場合は、レッスン予約の際にお知らせください。
<例えば・・・>
マンツーマンレッスン月2回の生徒さんが、4月に繰越分を使いたいという場合。
↓↓↓
4月の予約を入れる際には
「4月の1回目のレッスンを、◎◎日に入れてください。」
「4月の2回目のレッスンを、◎◎日に入れてください。」
「◎月の繰越分があるので◎◎日に予約入れたいです。」
という具合に、通常のレッスンとしての予約なのか、繰り越し分での予約なのか、明確にお伝えいただきますよう、ご協力お願いいたします。
※その他、予約の際には 「今月1回目です」 「今月の2回目の予約を取りたいです」 というように、回数をお伝えいただくと、確認がスムーズで大変助かります。
― ― ― ― ― ― ― ― ―
以上、全て入会時のお渡ししている「システム・規約」にも記載していますので、再度ご確認いただければと思います。
細かいことをお願いしますが、多くの生徒さんが在籍していますので、こちらも予約ミスがでないようにと細心の注意を払いながら、出来る限り生徒の皆さまにはご不便が無いようにと考えています。どうぞご協力いただければ幸いです。
その他、ご質問やご不明な点があれば、いつでもお気軽にLINEへお知らせください。
KeepSinging
ナナイロミュージック ボーカルスクール