大雨や台風、暴風での営業について

生徒さんから、たまにご質問いただきますので、まとめておきます 😉 

 

「暴風でもスクールは、やっていますか?」

「台風や浸水などで行けなかった場合の予約は、どうなりますか?」

「電車が止まって間に合わなかったら、どうしたら良いですか?」

 

ご入会時にお渡ししています【スクール規約】に、以下のように記載しています。

悪天候や災害等がおきましても、スクールの営業がある限りにおいてのキャンセルは、自己都合(当日キャンセル)となりますので、ご注意ください。

 

これまで悪天候や災害などでスクールが休校になったことは、ありませんが

講師・スタッフの通勤状況によっては、

臨時休校や予約のキャンセルをお願いすることも、想定しています。

 

その場合は、その日に予約が入っている生徒さんへ直接ご連絡いたします。

 

スクール自体が大きな被害にあった場合には

ホームページで休校のお知らせを掲載します。

また随時ナナイロのツイッターインスタグラムでも発信します。

 

 

現状から申し上げますと、今後も「大雨警報」や「暴風警報」につきましては、

どの地域を対象に検討するのかが、難しく思案するところではございます。

 

当スクールの生徒さんは、彦根や甲賀、湖西、草津近隣など

滋賀県全域からお越しいただいています。

 

警報が出る地域もあれば、そうでない地域もあります。

 

また、京都・大阪からも通われている生徒さんもいらっしゃるので、

臨時休校にする判断が、非常に難しいのです。

 

これは、みなさまにお願いしていることですが、

予約をキャンセルするか否かは、ご自身での判断でお願いしています。

 

 ➡ 当日キャンセルは、レッスンの繰り越しができません。

 ➡ 事前キャンセルの場合は、次回へレッスンを繰り越せます。

 

今は、繰越の期限を設けず、無期限有効なので、

台風や大雨、暴風などで

「明日、どうしようかな・・・」と、判断に困る場合には、事前キャンセルをオススメします。

 

前日の20:00まで予約変更キャンセルを、受付しています。

 

予約が入っている限り、講師スタッフはスクールで待機していますが、

無理にお越しいただくことは、オススメできません。

 

安全第一とはいえ、

スクールでは、どこが安全で、どこが危険かまでの把握とお知らせは、非常に難しいので

心苦しいお願いではありますが、

当日キャンセル、事前キャンセルのご判断は、各自でお願いいたします。

 


 

「電車が止まって間に合わなかったら、どうしたら良いですか?」

(以下ご入会時にお渡ししています【スクール規約】より)

レッスンに遅刻された場合、レッスン終了時間を引き延ばすことは、いたしません。

 

悪天候で渋滞していた、電車が止まった・・・

こういった場合には、とにもかくにもご一報ください。

遅れていることを、LINEでお知らせください。

 

こちらは、予約がある限り待機しています。

 

次の予約が入っていることも多いですから、

遅刻された場合には、残りの時間でレッスンさせてもらいますが、

予約枠を動かすことは、出来ません。

 

しかし、状況により、こちらでも出来る限りの配慮はしたいと考えていますので

ご連絡をいただいた上で、相談させてください。

 

ほとんどの場合が、予約枠を動かせないですし、

どうにもならない場合が多く申し訳ないですが、

規約に記載されている通りに、ご理解ご協力いただけると幸いです。

 


 

ご質問や、ご不明な点があれば、

いつでもお気軽にLINEへお知らせください 😀 

 


KeepSinging

ナナイロミュージック ボーカルスクール

友だち追加

校長のTwitter

 ➡ ★こうたろう先生★毎日ツイート★Followしてね


 

👆予約不要のオンラインレッスン!👆

トライアルキャンペーン実施中!

 


 ➡ モーニング担当:星田先生の紹介ブログ

 

ボイトレ無料体験レッスン

受付中

詳細HP ➡ コチラ

 

 

キッズボイトレは ➡ コチラ

 

お問い合わせ・お申し込みホームページ


 ➡ ナナイロinstagram

 ➡ ナナイロのワタナベさんtwitter

 

 ➡ 校長・東 幸太朗のinstagram

 ➡ 校長・東 幸太朗のtwitter

 ➡ 校長・東 幸太朗のYouTube