online_annai_bar
header menu_001

関本泰輝くんの「メジャーデビューLIVE」に行ってきた

校長の東です。

 

先日、元生徒さんの「メジャーデビューLIVE」に行ってきました。

 

とても学びが深く、そしてメチャクチャ感動したLIVEでした。

 

今回は、そんなコラムです。

 

 

■“Wheel Chair Boy” 関本 泰輝(セキモト タイキ)

 

出身は、京都府亀岡市。

 

生まれつき「脳性麻痺」という体がうまく動かせないハンディキャップを持ちながらも、関西を中心に音楽活動を精力的に行い、2023年にテイチクエンターテイメントからアルバム「僕が僕であること」でメジャーデビュー。

 

そんな、関本泰輝くん「メジャーデビューLIVE」に行ってきました。

 

 

泰輝くんが中学生の頃、とあるキッカケがありナナイロミュージックまで通ってくれていました。

 

スクールを辞められた後も、音楽活躍などを報告してくれていて、どんどん活動の場を広げているのをSNSで追いかけていましたが、気がついたらメジャーデビュー。

 

今回のLIVEも、わざわざ招待の連絡をしてくれて嬉しかったし、ずっと楽しみにしていました。

 

 

 

■涙が溢れてしまう

 

会場は、満員でTV局も入っていて、照明、音響ともに超本格的。

 

メジャーレーベルが入ってのデビューLIVEということを改めて感じました。

 

 

LIVEが始まり、アルバム「僕が僕であること」に収録されている「Myself」のMVが流れる・・・

 

実はこの曲、完成した時に泰輝くんから連絡があり、既に聞いていた曲でしたが、会場で流れた瞬間から自然と涙が溢れて止まらなくなりました。

泰輝くんの歌声が満員の会場で流れていることに感極まったのだと思います。

 

そして何よりも、歌声と歌詞、メロディーを改めて全身で感じて涙が止まらなくなりました。

 

その後も、泰輝くんのトークで笑わせてもらい、オリジナル曲に何度も泣いてしましました。

 

音楽でこんなに泣いたのは、本当に久しぶりで、関わりのある泰輝くんのデビューLIVEであるということは、十分な理由ですが、純粋に歌声と曲が自然に耳に入ってきて自然に涙が溢れるのです。

 

 

■伝えたいことも涙になって消えていく

 

本当に素晴らしい音楽と歌声、楽曲に包まれた最高の時間を過ごすことができました。

 

こんなに満足感があり、学びがあるLIVEは中々ないと思います。

 

LIVE終了後、物販ではCDとTシャツは完売!(スゴイ!)

 

 

その後、泰輝くんと会うことができました。

 

泰輝くんには、お祝いの言葉や感謝の気持ち、その他にも伝えたいことがたくさんあったのですが、泰輝くんを目の前にしてまたまた涙が止まらなくなり「お疲れ様。めっちゃ良かったよ。」としか言えなくて・・・

 

 

困らせてしまいました(苦笑)

 

ナナイロミュージックと東のInstagramで、当日の様子が見られるので、お時間がある時にでも覗いてみてください。

 

▶︎ナナイロミュージックのInstagram
https://www.instagram.com/nanairo_music/

▶︎東幸太朗のInstagram
https://www.instagram.com/kotaro_utauma_tv/

■強く感じたこと

 

今回、泰輝くんのLIVEで色々と感じることがありました。

 

その中でも、最も強く感じたことがあります。

 

それは「夢や目標を達成する強い思い」「信じる心」です。

 

泰輝くんがステージで語っていた今後の夢は、中学生の頃の泰輝くんと何一つ変わっていませんでした。

 

 

『武道館で歌う』

 

 

一点の曇りもない言葉。

 

非常に強い意志の宿った言葉。

 

必ずこの夢、目標を達成するでしょう。

 

 

泰輝くんは、生まれながら音楽的才能に恵まれていたと思います。

 

しかし、どれだけ才能に恵まれていても、夢や目標を持ち、それを達成するために行動することが必要です。

 

そして、強い思い。

 

信じる心が絶対に必要です。

 

泰輝くんは、本当にブレない強い思いを持っています。

 

 

音楽的才能、人を惹きつける魅力があるのにも関わらず、夢や目標が曖昧であったり、行動に移さなかったり、状況や環境次第で思いがブレてしまう人が圧倒的に多いと思います。

 

そんな人をたくさん見てきました。

 

 

【才能や魅力があっても、夢や目標を達成するには、ブレない信念と行動力が絶対に必要】

 

 

当たり前に感じるかもしれませんが、今回、改めて強く感じました。

本当にとても大切なことなんです。

 

■シンプルに「頑張ろう」

 

生まれながらに体が自由に動かすことができない。

 

そんなハンディキャップがありながらも、疑うことなく夢を語り、目標を達成してきている泰輝くん

 

彼の歌を聞いていると「〇〇だから無理」とか、やらない理由を探して行動に移さない自分が恥ずかしく思えてきます。

 

そして、シンプルに「頑張ろう」と思えるのです。

 

 

泰輝くんのインスタを覗いていたら、早速、東京で岩崎宏美さんのラジオに出演しプロモーションをしていました。

 

メジャーデビューして、いよいよ次の夢を叶えるスタートを切ったんだなと・・・

 

これからも、泰輝くんの1ファンとして活躍を楽しみにしています。

 

絶対、武道館LIVEに行くよ!

 

 

関本 泰輝(セキモト タイキ)

【Official HP】

https://sekimototaiki.net/

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/taiki_wheelchairboy/

 

【X】

 

 

 

★KeepSinging★

友だち追加

  LINEから予約OK  

〒525-0027
滋賀県草津市野村1-18-10良美ビル3F
お電話での各種ご予約・お問い合わせ
[受付時間 12:00〜20:00]
〒525-0027
滋賀県草津市野村1-18-10良美ビル3F
お電話での各種ご予約・お問い合わせ
各種ご予約・お問い合わせはこちらから
無料体験レッスン
FREE TRIAL LESSON
オンラインレッスン
ONLINE LESSON
opyright(C) nanairo-musicc. All right reserved.
opyright(C) nanairo-musicc. All right reserved.
無料体験
FREE TRIAL LESSON
コース案内
CORSE MENU
オンラインレッスン
ONLINE LESSON
キャンペーン
CAMPAIGN
FOLLOW ME
無料体験
FREE TRIAL LESSON
コース案内
CORSE MENU
オンラインレッスン
ONLINE LESSON
キャンペーン
CAMPAIGN
FOLLOW ME