【東京出張!①】グレッグ・エリンケ氏 from ラスベガス!セミナー&ワークショップに参加してきた!

3日間、お休みをいただき、

ボイトレの勉強のため、東京に行ってきました。

今回は、ワークショップのことについてのレポートです!

 

今回の東京出張は、ラスベガスから招待された、グレッグ・エリンケ氏のワークショップに参加することが目的でした。

 

このグレッグ・エリンケ氏は、現在進行形で、多くのプロシンガー、ダンサー、俳優をコーチしており、世界中の学会などにゲストとして参加されている、とにかく凄いボイスティーチャーとのこと。

 

少しでも、何かを掴めればと思い参加してきました。

 

約3時間におよぶ、ワークショップ&セミナーでは、実際に参加者をコーチングしながら、解説、質問を受付けるという流れ。

 

大変、興味深い内容でした。

 

「あらゆる本、科学的な解説で理解しょうとしても、完璧にはできない。体で感じるしかない。ヴォーカルは芸術だから。」

 

この様なことを、何度も繰り返し発言されていました。

 

その裏側には、想像もつかないほど膨大なレッスン時間をこなしてきた経験、実績。

最先端の科学的な知識があるがゆえの、説得力を感じました。

 

 

自分としては、今まで薄々気づいていたこと、

 

気づくことすらなく、モヤモヤと抱え込んでていたことが、クリアになり

 

非常に意味のある内容でした。

 

 

ボイトレは、非常に奥が深いだけに、複雑に思考しがちです。

それも、大切なことですが、至ってシンプルな思考、イメージを併せ持つことも大切なのだと、今回、学ぶことができました。

 

 

この学びを、ナナイロの講師陣や生徒さんに還元できるようにしていきます!

 

 

さて、コラムは次回に続きます!

 

次は、東京でボイストレーナーをしていた時の、

「教え子のLIVEに行ってきた!編」です!

 

お楽しみにー!

 

 


 

 

★東幸太朗プライベートレッスン★

〜申込み受付中!〜

 

【東 幸太朗 プライベートレッスン】

■アナタのための、緻密でクリエイティブなレッスン!

詳細&お申し込み👉コチラ!

 

 

【 P R O コース】

■プロになるために必要なサポートを!

詳細&お申し込み👉コチラ!

 


【出張レッスンはコチラ】

□地域の団体やサークル活動

□軽音やアカペラサークルのボイストレーニング

□企業様の福利厚生、レクリエーション

などなど…県内・県外問わず

ボイトレ講習にうかがいます!

詳細&お問い合わせ👉コチラ!