【ベストオブミス滋賀】ビューティキャンプ・ボイトレ1回目

 

「ミス・ユニバース・ジャパン」など、著名なミスコンテストの滋賀代表を決める、【ベストオブミス滋賀】

 

その、ファイナリストを対象に行われるビューティーキャンプ

 

ナナイロミュージックは、”発声強化”のための”ボイストレーニング”を担当しています。

 

先日、その1回目を行いました。

 

ファイナリストは、10名以上と、人数が多いので、レッスンの質を担保するため、数名に分けてレッスンを行います。

 

 

さて、1回目のレッスンは、「知る」をテーマに行いました。

 

 

■簡単な声が出るまでの仕組みを知る

 

■自分の声を知る

 

■基本を知る

 

 

簡単にポイントをあげるとこんな感じです。

 

とにかく、「知る」が無ければ、

 

 

自分がどこにいて、

 

どこに向かって、

 

何をすべきで、

 

今何をしているか。

 

 

これらが、わからなくなり、レベルアップ効率が悪くなります。

 

 

レッスンに参加されたファイナリストの皆さんは、皆真剣で、集中力があり、

 

長いレッスン時間中、常に新しい情報をそのまま受け取り、消化している様子。

 

さらに、器用で、少しつまづいたくらいのことであれば、すぐに改善のためのポイントを掴んでいきます。

 

 

”さすがファイナリスト”といった感じ。

 

 

しかし、そう簡単に発声が強化されれば、苦労はしません。

 

次回までの宿題をドッサリ出しましたので、コツコツ頑張っていただきたいです。

 

 

まだまだ、1回目が終わったばかり!

 

3月末まで、全国、世界の舞台に立つのにふさわしい声を目指し、ビシバシやらせてもらいます!